アニメ・コミック

2012年6月18日 (月)

連載というモノ

Kochikame1

長年に渡って連載しているマンガは数多く。

しかし、連載を続けることが義務になってしまっている作品はつらいですね。


2012年6月11日 (月)

すらむだんく

Slam1
井上先生、絵もうまいし話の作り方もうまい。

スラムダンクはホント面白かったよね。

しかしこの連載ペースは・・・。

バガボンドどうなってんのよ・・・。

2012年5月24日 (木)

ハンドボールマンガ

ハンドボールをやっていたことがあって、何となく興味のあるスポーツになっているのですが。

そういやあオリンピックの最終予選がクロアチアでやるんだったよなあと思ってネットで検索してみたら・・・。

もうひと月以上前に終わってるじゃないですか・・・。試合結果等はこちら

はあ、悲しい。相手がヨーロッパの競合国ばかりだから勝ちぬくのは難しいとは思っていたけど、試合があったことに気づくこともなかったってのも悲しい。

ヨーロッパではサッカーにつぐくらい人気があるスポーツなのに、日本ではさっぱり放送されないものなあ。

せめてマンガだけでも。あんまりないジャンルですけどね。ただ、最近では塀内先生が描かれています。

少しづつでも放送してくれんかな・・・。

そうすれば認知度もきっと。

明日のない空

2012年5月23日 (水)

絶望先生ネタばれ

さてさて。

もうすぐ『さよなら絶望先生』が完結するよとアナウンスされたのは少々前のこと。

本日ネットをフラフラしていたら、その最終回2回前の話の内容がネタばれされてました。その内容がホントかどうか分かりませんがね。ただ、衝撃の展開。

そのネタ記事にリンクを張ろうかとも思ったけど、内容がそんな感じなのでやめときます。

ま、ご興味のある方はググってみればすぐぶつかるでしょう。じらすような書き方ですんません。

それにしても、この作者さんが大昔に描いた漫画『南国アイスホッケー部』も結構な急展開だったからなあ・・・。

このネタばれ、本当かも。

さよなら絶望先生(29)

2012年5月19日 (土)

ネット探索

いやあ、マンガって本当にいいもんですねえ(水野春朗さん風に)。

としみじみ。

もともと少年マンガばかりが大好物でしたが、最近はけいおんを始めそちらの傾向のマンガも多数。

というわけで『まんがタイムきららWeb』面白いです。

色んな作品のちょい読みも出来るしね。

2012年5月11日 (金)

孤独のグルメ

わたしはよくネットを徘徊してるんですが、たまに目にしてなんだろなと思っていたのが、ある中年男性がうまそうに定食屋とかのご飯を『ハムハム』って感じでほうばっている画像。

いやあ、この説明じゃ何言ってんのか不明ですね。

説明が下手だなあ。

で、話を先に進めますと、その漫画、『孤独のグルメ』って言うんですね。

調べてみて知ったのですが、その筋(笑)ではそれなりに有名な作品だとか。

十数年前の作品というのが少し意外です。

絵柄も漠然と弘兼憲史風だなあと思っていたのですが別の人間でした。

興味を持たれた方は上のリンクがウィキペディアにつながっとります。どうぞ。

2012年5月 9日 (水)

テルマエ・ロマエ

先ほど広告を見かけて面白そうだったので。

下のリンクを踏むとアマゾンに飛びます。貼っておいて何ですが、嫌いな方はクリックしないようにお気を付け下さい。。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

2012年5月 8日 (火)

特に意味無し

Jokes2


2012年5月 6日 (日)

特に意味無し

Misawa1


無料ブログはココログ

Advertise

  • 広告